2006年12月30日

マニラ渡航記

はぁ。。。
年末に上司に逃げられるという最悪の状況のまま年末休暇に突入し
どろどろとした2日を過ごしました。
まあ、私にしては2日で諦めがついたというか、仕方がないなと。
年末特集でチャングムをみながら「超えなければいけない人の壁」をひしひしと感じています。がう。。。
のあは、ベットに行ったようです。

で、気を取り直しせっかくだからマニラ渡航の報告なぞ。

朝、のあとスーツケースを抱え一路山形へ。
1時間半のドライブ後、午後から成田に向け山形新幹線で3時間、成田エクスプレス1時間の旅・・・
はぁ。。。これだけの時間があればマニラについてるぞ。

前泊のホテル日航ウィンズ成田は安いのに部屋も広く結構快適。
CIMG0362.JPG

次の日は9時に登場口で待ち合わせ。
9:30発なので、1時間半前に手続きのため成田へ。
飛行は4時間程度。いつもならここで一杯・・・といきたいところだが
この後仕事だから、がまんがまん。。。
マニラへは協力会社の車が迎えにきていました。
車はTOYOTAのHIACE.窓は真っ黒のシールド。
なんで?ときいたら、外から覗かれて襲われないためとか。。。ひぇ。。がく〜(落胆した顔)
車が渋滞で止まると、道の真ん中を人が歩いて、車の窓をこつこつとたたいてくる。
お金をくれといっているらしい。がく〜(落胆した顔)
車は交通規定がないのか、中央線を越えても平然と走る。
ぶぅぶーとクラクションもならし、じゃまだじゃまだ!状態。ふらふら
隣にはジープを改造したジプニーという乗り合いバス?が走っている。
色とりどり。ー(長音記号2)
CIMG0335.JPGCIMG0362.JPG
CIMG0363.JPG

街は貧しいけれど、活気があふれているわぁ。。。
あら、途中にみつけた揺れるハートグォンくん。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ゲンキ?
CIMG0362.JPG


ニックネーム たかしぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

戻ってきたはしたものの

23日にようやく日本にもどってきました。
いやぁ。。。怒涛の1週間だった。
・・・12月はわたしの誕生日なんです。
でも、毎年12月はわたし、不運なんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あんの上、今年も不運続きです。

@突然マニラにあさってからいけるかといわれた。。。
Aその日のうちに飛行予定が決まり、あっというまのなく
 本人の意思も無くマニラの地に立つ。。。
 ついたホテルはゴチちゃんの住処。。。(ホテルを変えてもらう)
B相性の悪い協力会社社員が毎日朝8:30〜23:00まで一緒の行動。
C日曜も一緒・・・(買い物したけど)
Dグリーンヒルズでは精度の悪いベトンを購入。。。
E日本に帰国してみたら、上司(課長・主任)がフェードアウトしており、仕事が・・・

ありえない・・・
ここまでくると、「おう!神様よ、次はなんじゃーーーっむかっ(怒り)パンチ
って気分です。もうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスなのに・・・神様の災難。

後日マニラ写真UPしまっす。
これから、部長に愚痴るんだ。

ニックネーム たかしぃ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

マニラからです。

ホテルをお引っ越ししました。
前のホテルはセキュリティもよろしくなく、
部屋も虫がでたり・・・
衛生面でちょっとね。。。

今のホテルは快適です。
1LDKでベットルームとリビングにTVがあります。
キッチンもダイニングテーブルなんかもあります。
アメニティもバスもきれいです。
でもほとんど部屋にいれません。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ああもったいなや。。。もうやだ〜(悲しい顔)
はやく解放してほしい・・・

町は暖かいですが、クリスマスイルミネーションがいっぱいです。
アロハをきた音楽隊に空港お出迎えしてもらいました。
もちろん音楽はジングルベル?
緑が丘ではおねえさんにクリスマスだからチップくれといわれました。
せっかく値切ったのにあげてはいけません。笑

今週末帰ります。
のあは実家で「これで最後ね」とばばちゃんにおやつをもらっているらしい・・・
でぶってるかも。。。ふらふら
ニックネーム たかしぃ at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

マニラる

いやぁ〜あっというまに決まりました。
なにがってあなた!
ある朝のとある会議。事業部長代理召集の会議に参加したら、マニラに急遽飛べとのお達しが………。
まじっすかぁ〜状態。
今年こそは平和な誕生日を迎えたかったのに、海外かぁ。
その後はため息をついてる間に航空券もホテルも決まり事後報告されました。
今週末のマンションイベントの餅つきは駄目だな‥
それが一昨日で昨日は仕事をかたずけ、明日の朝一番便にむけて今成田移動中です。
≡^エ^≡はさっき実家にあずけてきました。
ごめんよ。のんち 留守番頼むね(^_^ゞ

それにしても、みんなに言われること。
「狂犬病気をつけてね‥」
「あい(^_^;」
ニックネーム たかしぃ at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

冬のソナタ。。。どなた?

何気にTVをつけたらスカパーの衛星劇場で
「冬のソナタ 完全版」をやっていました。
じつは、韓流にのっているというものの、冬ソナを見たことがありません。顔(ペロッ)
年代的にもうちょっと若造ファンのため、
しっとり大人のドラマにははまらなかったんですよね。(時代劇は別だけど)
でも、今回はちょっと渡来してみようかなと・・・
今週から始まったので、まだ2話。
ちょうど有名なユジンとチュンサンの雪だるまチュッチュシーンでした。
若い。でもアップは微妙なお肌・・・^_^;(そんなところ見るなって?)
2話の最後で、ライトが顔を照らし・・・
これからミニョンシーが登場です。

いまさら、はまっても笑わないでね。顔(ペロッ)
ニックネーム たかしぃ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雪見温泉露天風呂

毎年年に2回。
かつての同僚とそれぞれの誕生日プレゼントとして企画している小旅行。
8月の誕生日祝いが今頃になってしまいました。^_^;
日曜の10時と約束したその日。。。
玄関を開けるとちらほらと白いものが・・・・雪だ・・・
・・・しまった。家のタイヤはノーマル君。。。
しかも温泉は峠道。。。の作並温泉
「タイヤ交換しないとまずいよねえ。。。」といい気分(温泉)宿に電話したら、
「路肩にすでに3,4cm積もっています」のお返事。。。
友達にはごめんなさいをして、一目散にスタンドへ。。。
なんとか1時間遅れで温泉に向かうことができました。
行く道は本格的な雪。やばいよねぇ。。。がく〜(落胆した顔)

でも、いい気分(温泉)は雪見風呂ですばらしかったです。結構込んでました。
イメージ映像。。。
雪がないだけでお風呂はこんな感じです。
立ち湯があって、下に川が流れています。
日曜は川の流れも強く勇ましかったです。
roten_p01.jpg

次回は雪が解けたら秋保で佐勘(宿)かな。。。
(って、私の誕生日は今月だってバ。^_^;)


さて、そのころ、のんちゃんはお留守番。
雪の中帰った私に訴えの目。
「どこいってたのよ、いないから紙食べてたわ。犬(怒)むかっ(怒り)

D1000175.jpg


・・・すみません。たらーっ(汗)




ニックネーム たかしぃ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする