2007年01月30日

真知子巻き

あれ?ちょっとちがうかな。。。犬(笑)

母のおもちゃと化したのあちゃんです。るんるん


D1000199.jpg

ニックネーム たかしぃ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

やってきました。ロデ男君。

土曜の午前中にとどきました。
宅配ボックスにはいらんのかー?と思いましたが、入りませんね。この大きさ・・・顔(汗)
でかいです。
箱から一苦労して出し、さっそく電源ひらめきexclamation×2exclamation×2

うぃ〜んうぃ〜んダッシュ(走り出すさま)

スピードアップexclamation×2exclamation×2exclamation×2

なぞと、遊んでおりました。

音は静かです。そんなに響く様子でもなく、これだったら夜中でも大丈夫?
スピードダウンすると身体を前後にゆすって、ちょうど乗馬な感じ。
スピードを超早くすると、呼吸が
「はっ、はっ、はっ、はっ」
って感じに、疲れます。
調節2くらいで下腹に力をいれて、乗馬しているようにリズムをとって
乗るのが、一番いいかなあ。。。
早くすると疲れます。笑
ちょっと、腰に来る気がするということは、腰の筋肉に利いているということでしょうか?
あと、下腹と内股。
肩とかはあまり動かないですね。
足はぶらぶらでのっていると乱れてくるので、多少力をいれて乗るため
内股に力が入り、ちょっと疲れます。

何はともあれまだ2日。
今日も帰ったらがんばろー。

ちなみに、サイズはかってないんだけど。。。
はかんないとだめ?顔(え〜ん)


あ、そうそう。
のあと相乗りもしてみました。
前にクッションをおいて。
のあはその上で寝そべってましたが・・・笑犬(笑)
ニックネーム たかしぃ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ひさびさの2連休

これまで毎平日の午前様、毎週末の休日出勤で稼動がたかい日が
つづいていましたが、部長からSTOPがかかりました。
(やっとかよ)
「やすんでいい。でも仕事は増えた」
と矛盾をいってはいるものの、目先のことだけ考えれば
休めるのはうれしいので、あえて突っ込むのはやめよう。顔(チラッ)
いい加減体力的にも限界がきているし・・・

ということで、今日は定時退社、明日あさってはおやすみになりました。わーい(嬉しい顔)

明日ロデ男君が来るので戯れたいと思います。わーい(嬉しい顔)
のんとも、遊べるし。揺れるハート犬(笑)犬(足)
ニックネーム たかしぃ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ひさびさ。

ひさびさのブログアップです。
仕事がハードで毎日午前様。土日も休日出勤が続きへとへとです。顔(泣)
それでも、のあはおとなしく眠い(睡眠)ながら待ってます。犬(笑)
いい子だー顔(泣)
あいかわらずもぐってます」。
D1000202.jpg


ところで、こんなに忙しいのに全然スリムにならない私の身体に
ちと鞭打とうかと、こんなものを買ってみました。わーい(嬉しい顔)
rodeo2.jpg

アマゾンコムで29800円。
ぼちぼちかな。
値段との折り合いどころです。
週末に届くようなので、毎日寝る前にぱっかぱっかダッシュ(走り出すさま)やってみようとおもいます。
ダイエットできたら報告しますね。
報告が無かったら、あきらめてください。顔(ペロッ)
ニックネーム たかしぃ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

体力

昔、会社の同僚Aが
「わたし、体力無いんですよね。すぐ疲れちゃって・・・」
といっていた。
でも、その子含めわれらみんな毎日夜中まで仕事し睡眠時間4,5時間での生活を続けていたときだった。
「・・・この生活って、本当に体力ないって言うの?」
と大笑いになったことがある。

で、体力、やっぱり必要ですよねー。

最近ののあは体力がすごい。
前シーズン冬前はまさに、散歩にいっても15分もあるけば
「のんちゃん疲れたの・・・だっこして。」
とだっこをおねだりし、だれが散歩してるんだ?という始末だった。
それが・・・
今年のシーズンは春からずっと1時間コース・・・犬(笑)犬(足)
わ・・・わたしの体力が・・・顔(え〜ん)
それでもまだ足りないって顔してかえる。
散歩してる間にフンを2階もしたりして・・・

この違いはなんだ?
と検証したところ、思い当たる節が・・・
前シーズン冬は私は長期出張中で、実家にのあを預けていたんですが、
日々でぶでぶになりながらも、どうやらばばが例の「ミネラル水」を
飲ませていたらしい。。。
確かにその後も引き続き私も飲ませていたわけで、それで体力がついた模様。。。
身体って正直なのね。。。と納得したシーズン冬!でした。
そして私も散歩1時間。。。更新中。

D1000189.jpg
ニックネーム たかしぃ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初出勤

気が重い・・・が仕方あるまい。
ということで、休めばつづけて11連休なんだが、出勤してます。
まあ、8日出か5日出かの選択肢にしたので、明日からは3連休なんですがね。。。(大丈夫か?)

昨日はのあの4才のお誕生日でした。
相変わらず活動的になったのあと、非活動的ななぁなぁで1時間の散歩をし、ケーキを食べました。
でも、11連休ではないものの、昼間犬の生活を7日もつづけたのあは
すでにへろへろで、食欲が微妙・・・^_^;
もう、勘弁してくれといわんばかりに、ベットにもぐっていきました。
今日のわたしの出勤日には、いってらっしゃいの挨拶もそこそこだったので、
ぐっすり爆睡していることでしょう。眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

でも、あしたからまた眠らせないワン。犬(泣)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム たかしぃ at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初売り

田舎の初売りはイオン程度しかないため、早々に仙台に帰ってまいりました。
とりあえず、近所のセルバへ。
年末に見つけた純銀SHOPで狙っていたブレスレットとがっつり指輪を購入。
超デカオニキスのぶっとい指輪とレッドタイガーアイと純銀ブレスレット。わーい(嬉しい顔)
はじめは、オニキスとタイガーアイのツートンブレスにしようかともおもったのですが、
やっぱり、タイガーアイと純銀のほうが光沢がきれいということで・・・
なので、オニキスは指輪を購入。

今年はこれでいくぞーーっ。

・・・って、なに張り切ってるかって?顔(ペロッ)
だって、タイガーアイは「財運、仕事運」
オニキスは「幸せな結婚」
を運んでくれるんだモーーーん。^0^)

D1000197.jpg

誰?数珠みたいだって思った人・・・(-_-;)
でも、数珠でもいい。
念仏唱えたい気分だし・・・@仕事

ニックネーム たかしぃ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初夢タイム

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

実家に帰省しています。
お正月は毎年、お年玉を搾られていいのか悪いのか(^_^ゞ
おばちゃんには大変な年の始まりなんですけどね(笑)

さて、のんちゃんも初夢タイムです。どんな夢をみていることやら(∩_∩)

本年もよろしくお願いします♪(^o^)/~~

no-title
ニックネーム たかしぃ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする