2007年02月23日

接写あそび

今週は早く(といっても22時過ぎ)帰れているので
夜はのんびりのんちゃんと遊びながら寝ています。

こんなことしたり顔(笑)
D1000222.jpg

こんなことしたり・・・顔(ペロッ)
D1000223.jpg

のんちゃんは、ちょっと犬(怒)ってました。顔(ペロッ)

ニックネーム たかしぃ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

やっと

先週末までの作業がやっと終わって、今週は一呼吸です。
先週、先々週と休日返上だったので、昨日代休をとりました。
お天気もよく、掃除、洗濯、のあのお散歩。そしてのあのお風呂を入れた後
私は疲れた身体をいやさんと、マッサージのはしごをしてきました。
なんか、のんびりしたーーーいい気分(温泉)
のあも、お散歩の後のお風呂にお日様があたってのほほんと昼寝ってました。犬(笑)眠い(睡眠)
D1000215.jpg


夜も、いつもは2時半就寝のところ、早めにお布団へ。
D1000206.jpg

二人ともバクバク睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

え?つまらない休日だって?
いえいえ、今はそれが至福の瞬間なのです。いい気分(温泉)るんるん
ニックネーム たかしぃ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

最近は

最近、仕事でいっぱいいっぱいな状態です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

この歳で、女一人、ここまでがんばる必要はないんじゃないかなと、
自問自答しています。(この歳っていくつ?って聞かないでふらふら
自分自身、仕事に生きがいがあるタイプではなく、
ただ、できちゃうからここまでやるってだけなんで、
正直仕事しててもつまらない。。。
向いてるからとか、向いてないからとかじゃなくて、
もうちょっと働く側の気持ちも汲んでほしいよ>会社。
ということで、会社の「従業員意識調査」なんてものは、
全部×な答え。
きっと、私みたいなのが多いんだろう、うちの部は意識調査最低らしい。笑

のんびりcafeでもやりながら、物書きをする。
そんな生活いつできるんだろう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は会社です。
ということで、のんちゃんにも愚痴ってみましたが、
のんちゃんは相変わらず一人わたしを置き去りに寝室で寝てます。。。顔(汗)

ニックネーム たかしぃ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ドライビング・ミス・ディジー

今日は2ヶ月ぶりの演劇鑑賞会。
初演当初話題になった劇団民藝+無名塾合作の舞台
今年はこの舞台から始まりました。わーい(嬉しい顔)
1時間40分の、舞台にしては短い舞台でしたが、
さすが、仲代&奈良岡のコンビといわんばかりの濃い内容でした。
見ごたえあるねっ!わーい(嬉しい顔)
http://www.ne.jp/asahi/meien/na/r2005/0509.html
以前TVでもドキュメンタリを組んでいたくらい話題性がたかかったんですよ。
舞台には役者は3人だけ。
仲代、奈良岡ともに72〜90くらいまでの人生を演じます。
いやぁ。本当に90に見えるから不思議。
70には70の、90には90の動きってあるもんですね。
なんか、おばあちゃんはみんな同じじゃないの?なんて思っていた
自分がはずかしや。。。顔(ペロッ)

舞台後の挨拶は3人とも、革ジャンに帽子なんていうカジュアルな格好ででてきて、またこれが90役の後の格好としても
みんなの注目をさそっていました。
にくい演出だ。

やっぱり、さすがは民藝だね。

さて、舞台が終わった後、凝りがひどいので
「てもみん」にいってきました。
ついでに、無くしたブレスをつくったお店にいって、物色。もうやだ〜(悲しい顔)
「なくしちゃったんですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)やっぱり、運がなかったのかな」
っていったらお店のおねえちゃん。
「相性というはなしもあるけど、役目を果たしたから離れたっていうのもあるんですよ」
・・・なるほど。
確かにトラ目は「仕事運」
あれを持った後、仕事も新しい人たちが増え、
私の仕事もかなり負担してくれた。
上司がはいったことにより、かなり責任も負担がすくなくなり、精神的にも楽になってきた。
「なるほどそういうことなのかな?わーい(嬉しい顔)
と、ちょっと気持ちがらくになりました。

で、今度は相性がいい石をということで、

CIMG0385.JPG

あたらしいのを買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日のお昼はお天気でした。お昼ねののんちゃん。
日向ぼっこしてます。犬(笑)
CIMG0377-2.JPG

そして、今は・・・

CIMG0380-2.JPG
ニックネーム たかしぃ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ありえないっつぅ〜のっ!

おりしも、今日は「花男」の日・・・
まさにつくしの心の声を叫びたい。。。バッド(下向き矢印)

今年のお正月に買ったばかりのアクセを昨日落としてしまいました・・・顔(なに〜)

D1000197.jpg

虎目とシルバーのブレスレット。。。
結構きにいってたのに。。。顔(え〜ん)

ブレスと時計をはずそうとしたら、あれ?時計しかない?
記憶をだとっても、記憶になく・・・
車までもどって探してみたけど、ない。。。顔(え〜ん)

相性があわなかったのかな。。。
何年もおとさない石もあれば、あっという間に落とす石もある。。。
あああ。。。ショックだ。。。
けっこうしたのに。。。

しかも、虎目は「仕事運」の石。。。顔(なに〜)
やっぱ、そういう運命か・・・顔(汗)
ニックネーム たかしぃ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする