2007年03月14日

車通勤車(セダン)

去年からここずっと、毎日車(セダン)で通勤しています。
本当はだめなんだけど、午前様などの電車で帰れない日がつづいて、
毎回タクシーもなぁ、、ということで車(セダン)でき始めてから
癖になってます。最近は早いのに車です。顔(ペロッ)

いやぁ。車(セダン)は楽チンるんるん
door to doorで混んでても20分くらい。
電車だと移動もあわせて40分から1時間くらいかかります。
朝の時間もフレックスでずらせは渋滞にはまらずご機嫌。
睡眠不足のとき半分寝て運転しているのはかなりやばいですが、
暑さも寒さもないことを考えれば、天国です。

車通勤でいいことは、時間のほかにもいいことが。
電車だと、最寄の駅にあるスーパーでいらぬものを必ず買ってしまう
意思の弱さ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なにげにお金使ってます。
でも、車だと必要なときにしかいかないもんね。
え?駐車代がかかるでしょう?
それが、一日中とめて1000円。
ちなみに地下鉄だと600円で他に駐輪代もしくはバス代を考えると
コーヒー一杯程度しか違わない。
その分、おそくでてお弁当つくったり、もしくは残業15分やれば
元なんてばっちりとれちゃうのでした。
いっぱい寝れて、天国で、こづかい節約・・・
やめられません。わーい(嬉しい顔)

でも・・・
ここ最近全然歩かないから(散歩以外)足腰が弱ってきたように感じます。ふらふら
あと、たまの飲み会で電車でくることの苦痛なこと。。。顔(ペロッ)
だめだなぁ。。。
足腰は、ロデオじゃ効かない。ふらふら
運動しないとっどんっ(衝撃)

ニックネーム たかしぃ at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

鼻からカメラ

半年くらい前からずっと左の目の奥が重く、
眼精疲労からくる左肩の凝りに悩まされていました。
ついでにある日から左鼻をかむと目から鼻水?がでるような
そんな症状が続き・・・
「医者いったほうがいいですよ」の後輩のひとことで、
ついに耳鼻科に・・・
小学校4年のときに中耳炎でいったきりひさびさの耳鼻科です。

あれ、吸引機みたいな鼻に突っ込むやつとか・・・
怖いんだよね。。。
と思いつつ近所(でも、結構有名)の耳鼻科にいきました。

そしたら、えらく声がでかい先生で、
診察の声が待合室に丸聞こえ。。。^^;あの・・・・

診療の番になり症状をいうと、
鼻をぐりっとされ、「鼻わるいねー。」
とかなんとかでっかい声で話したかと思うと
おもむろに小型カメラをだし、「はい、抑えて。」
その声と同時に看護婦さんの手が腕と額にかかり・・・・
「力まないでねー」
って・・・・力は要りますがな。。。。顔(なに〜)
きっと副鼻腔炎との診断。
「ついでに、レントゲンね」
といわれ、写真室へ・・・
カメラ

出来上がった写真を見て
「思ったより悪いねー」
最悪手術・・・とまで言われ。意気消沈して帰ってきました。
とりあえず、鼻痛てー。顔(え〜ん)顔(泣)
麻酔もなくカメラを目頭近くまでいれるなんて・・・反則です。顔(なに〜)

当分、通い鼻洗浄と薬になりましたが、手術・・・やだな。たらーっ(汗)

今日ののんちゃん。ソファの間にはいって寝てます。

D1000231.jpg
D1000234.jpg
ニックネーム たかしぃ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ちょっと心配

おととい、昨日と、のあの調子がよくないexclamation&question
・・・ってなんでexclamation&questionマークかというと
朝はご飯を食べず、夜は食べてもはいたりしてる。
で、なんでexclamation&questionかというと、
おやつは尻尾ふりふりで食べる。。。犬(笑)

これって・・・心配の必要があるのか、微妙。。。たらーっ(汗)
土日の疲れかなぁ。。。
のあは食欲は旺盛なんだけど、ママと似て気管があまり強くないらしく
たまにぜいぜいやって苦しそうなときがある。
これも心配。。。
一度お医者にみてもらったほうがいいかなあ。。。
ニックネーム たかしぃ at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お天気いいですね

最近は全国的にいいお天気ですよね。晴れ
TVで今日のお天気コーナーを見ていても晴れマークが断然多いです。
もうすぐ桜の季節かな。

さて先週の話になりますが、お日様いっぱい浴びてお散歩したショットがあったのでUPします。
晴れといってもまだちょっと東北は寒いので上着きせてます。
D1000227.jpg
D1000228.jpg

昨日きていた市報をみたら
狂犬病注射の案内がありました。
もうそんな季節です。。。
ああ、そしてもうすぐワクチンの季節・・・
ワクチンといえば動物病院・・・
動物病院といえば。。。^_^;
また先生に「でぶのあ」を指摘されてしまう。
うちのでぶちん、どうしたらやせるかなあ。。。
なによりもエサが大好きで・・・ふらふら

ニックネーム たかしぃ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする