2008年03月31日

半身浴

この間TVを見ていたら、ワンコも半身浴いい気分(温泉)がいいらしいといっていた。
ストレスが解消されるらしい。
で、こんな顔になればOk?わーい(嬉しい顔)Good


D1000452.jpg

半分、壊れかけののあです。るんるん顔(イヒヒ)
幸せそうな顔ですよね。

うちは2週に1度のサイクルでお風呂です。
夏は汗具合でもう少し短かったりもしますが、大体そんなサイクルですね。
1度はトリミングで1,2度お家でお風呂に入ります。
のんちゃんは、お風呂が大好き揺れるハート
お風呂上りのドライヤーはもっと大好き。揺れるハート
すごく、気持ちよさゲデス。
・・・真夏は私が大変ですが・・・^_^;

でも、こんな顔見ちゃうと、ゆるせちゃうんですよねー。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
D1000454.jpg
鼻ふぐっ のんちゃんです。笑揺れるハート

ニックネーム たかしぃ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

復活

昨日家に帰ったらひさびさにのんちゃんがお迎えしてくれました。
元気に復活したようです。
最近はお迎えがなく寝っぱなしだったので
ちょっとさみしかったのよー。

でも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
の「ねぇ。ちょっと。おきて。なぁなぁってば。起きてよぉ」
な「な・・・なぁんぁぁぁ」
の「のんちゃん、ちっちしたの。だからお芋さん頂戴。^0^)」
な「って・・・今何時?げ。3時」
な「・・・こんな時間におやつ食うやつぁいない。明日の朝ね。」
しゅんとなって、布団にもぐっていきました。

でも・でも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
の「ねぇ。ちょっと。おきて。なぁなぁってば。起きてよぉ」
な「な・・・なぁんぁぁぁ」
の「のんちゃん、ちっちしたの。だからお芋さん頂戴。^0^)」
な「・・・5時。。。寝ろ-_-;」
しゅん。。。お布団にもぐもぐ。。。

ジリリリィーー
の「なぁなぁ、朝だよ。お芋さん!」
な「・・・」
ということでやっと目覚ましとともにおいもを手にしたのんちゃんなのでした。

復活も喜ぶべきか・・悩みどころです。

ニックネーム たかしぃ at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

歳かな?

さて、ママの4連休から3日がたちました。
でも、のあの疲れはまだ取れていない様子。
ちょっと元気がありません。
食欲もまちまちです。(好きなものとおやつは食べるのに)

長期の休暇をとるといつもこれなのよね。
リズムが狂うから寝不足になる。
どうも私が家にいると、気になるらしく、眠いと寝室で布団にもぐって寝ていても、定期的にリビングにチェックしに来る。
チェック完了するとまた寝室に帰っていくの。笑
その行動はある意味おもしろいんだけど・・・

疲れがひどいと、はいたりするのでちょっと心配です。

今日の睡眠で体調戻ったかなあ。。。

★ねむねむなお顔。うつろぉ〜ん。
D1000448.jpg


★いぢられても眠いし。。。うつろぉぉ〜ん
D1000450.jpg

ニックネーム たかしぃ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

かわいそう?

4連休してしまいました。
21日お休みをもらい、ぱーーっと。。。。家でぐうたらしてました。笑
おかげでのあといっぱい遊べました。
でも、のあはぐったりみたいでした。^_^;
日ごろの睡眠が4日もじゃまされてるわけで。。。笑
4日目の散歩は、「散歩にいくぞー」という声にもちょっとしり込み気味。
でも、しぶしぶお散歩にでたのですが、しばらくしたら、抱っこ。でした。^_^;
ひさびさに抱っこしてお散歩しましたよー。

最近は抱っこも重たいので、スリングを持ち歩いています。
まあ、これなら二人とも楽だしね。

抱っこ散歩ではあったものの、お天気もよく、心地よい4連休でしたねー。

D1000444.jpg

お疲れののあには1日数時間お休み時間を上げました。
私もお出かけタイムです。
それでも夜は爆睡だったなー。
D1000444.jpg
★おでぶでごめんちゃ。

ニックネーム たかしぃ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

美人さん 経過報告

美人さんになりにいってきました。
cafeは前からあったままでしたが、トリミング室は
以前かよっていたお店の場所にありました。
なんか中がガランとしていて、真ん中にトリミング用のテーブルがありました。
色気がない。。。
若いトリマーがさんが2人いました。
ちょっと不安を覚えたのですが、とりあえずのあを預け、外出。
中のほうにゲージがあるのか、そちらに入れられていました。
シャンプーしながらワンワンなく子と、床で遊んでいるプードル君がいて
のんちゃんは、すごくびびってました。
なんたって、ワンコが怖いワンコですからぁ〜^_^;

1時間くらいかかるとのことで、わたしは近所のマッサージやさんにGO!わーい(嬉しい顔)
でも道が込んでいて15分しかもんでもらえなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

1時間後お迎えに行ったら、美人さんになったのんちゃんがまっていました。犬(笑)
まあ、怖がった様子もなく、トリマーのお姉さんの報告メモでは
シャンプーのときもブローのときも、カットのときもおとなしかったとのこと。
これなら、次回も大丈夫かな?
cafeのほうでお金をはらって、割引でない料金をきいたら、まあ妥当?

1ヶ月以内の割引券をもらいました。
でも、1ヶ月ではいけないかなー。
まあ、次回もココにしようかなとちょっと考えている今日この頃です。桜
ニックネーム たかしぃ at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

美人さん

前回はなぁなぁのシャンプーで美人さんになったので
今回はトリミングに予約です。

でもね。
これまで行っていた美容室は閉店になってしまって、
新しいところをさがさなきゃならなかったの。。。
気が重いなぁなぁだったのですが・・・

そんなときに、1通のはがきが。
以前通っていたトリミングのお店の隣にdogcafeがあったのですが、
(系列は全然ちがってた。で、そのトリミングのお店はすでに閉店)
そこでトリミングをやっていて、しかも3月は25%OFFとか。

さっそく週末予約しました。
http://cafedogs.boweyes.com/

カフェもおいしいお店なので、これから楽しみです。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム たかしぃ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お風呂いい気分(温泉)

ヒート黒ハートも終わったので、ひさびさにお風呂いい気分(温泉)にはいりました。

D1000430.jpg

どう?美人になったでしょう?犬(笑)

週末はなぁなぁが、のんちゃんのためにイチゴさんのジャンパーをかってくれたのーー(長音記号2)
だからそれ着てお散歩もしたよー
背中におっきなイチゴがかいてあるんだよ。揺れるハート
D1000426.jpg
べりーすいーとって書いてあるんだよ。犬(笑)
でものんちゃんを食べないでね。

あとね。のんのんの大好きなお魚さんもかってくれたの。
スーパーが12,3の市だったから、マグロとカツヲをかってくれたんだって。
12,3の市ってなあに?
おいしそうだったからお写真とるまえにノンちゃんがたべちゃったから、お写真はないよ。
おいしかったよー。エサ犬(足)

                   byのんちゃん

今週末は車検を通しました。
思ったより安く上がって、ほっとしています。
代車をかりたのですが、違う車にのるのもなかなか面白いものですね。
自分ではきっとかわない紫色でした。
うちは立体Pなのですが、ぎりぎりでちょっとあせりました。
ニックネーム たかしぃ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする