2008年04月22日

東方神起

日曜日、行ってきました。
東方神起のアリーナコンサート。
実は、歌からはいったので、メンバの顔をあまりしらなかったのですが・・・^_^;
帰りには顔も名前もばっちり覚えてしまうくらいはまりました。
生で聞く歌はすばらしく、アーティスティックな5人に感激。
MCはまだまだ子供っぽさいっぱいなんですが、
曲や歌声とそのMCのギャップが面白かったです。
声量とパワー、音程の安定、クロスした5人の声質が
絶妙のバラードを大人っぽく歌うんですよね。。。
日本語もしっかりしていて、MCはちょっとなまってますが
歌はしっかりしたものです。

私には珍しく同行の友人につられてペンライトとパンフレットを
購入。(ちなみに友人は「神話」ファン)
つれれて・・・のはずが、ペンライトを大きく振って奇声まであげていたのは、私のほうでした。笑
名前わかんなかったので、「きゃー」ってな感じ。爆

客層は20代女性1/3、30・40代女性1/3、それ以外1/3ってかんじでしょうか。
中には結構おばあさんの域のかたも東方神起Tシャツを着込んですごかったです。(負けてます・・・)

ここ1週間は予習を含めずっと東方神起づくめです。
いまさらながらCD+DVDの「T」を購入。
新曲のシングルも予約しました。

20080420153004.jpg
20080420153322.jpg
是非お勧めします。
一度きいてみて^0^)
多分、何気にCMなんかで聴いてる曲もいっぱいなんですよねー。

p.s. YUKARIさん、メールの件はちかじかUP予定です。
UPしたらここで連絡しますねー。
東方神起、よろしく。爆

ニックネーム たかしぃ at 12:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

靭帯損傷 腱鞘炎!?

おとといの夜、帰りに車を運転していたら、微妙に
左手が痛い。
なんだろうなぁとおもいつつもほおって置いたら
いつの間にか携帯すらもてないくらい痛みがでてきた。
左手首がちょっとでもまげられると激痛が走り、ガスコンロのつまみも
ひねれない。
ううっ。

でも仕方がないので、いつものパパシップをはって寝ることにした。
話はそれるが・・・
ここででてくるパパシップだが、巷で有名なモーラステープ。
実は父が腰痛でシップを医者からもらった際、
肩こりに悩む母がもらって張ったら効果てき面だったらしく
それ以来、肩こり家族の我が家では魔法の薬となっている。笑
市販では変えないので、父がいつももらってきたのを横取りしていたのだが、今日調べたらネットで買えるみたい。ラッキー。

・・・話は戻ると・・・
一晩と一日モーラスをはったら痛みは取れたのだが、
実は2ヶ月ほど前、左の薬指の筋をちがえたのか、激痛が走り、
1週間ほど苦しんだことがあった。
どうも、今回の痛みも左薬指からつながるところに走っているように
感じられる・・・
こいつは病院にいったほうがいいなと、今朝いったわけ。
そしたら医者いわく。
2ヶ月前に靭帯を伸ばして、ほっておいたうえ、
仕事でPCで指を酷使したので、腱鞘炎になったかなあ。。。
だそう。
2ヶ月前もモーラス君にたすけてもらったけど、完治してなかったのね。。。
担当医者が手の専門ではないらしく、来週また来いといわれ、
シップ薬(モーラス君ではなく2番手セルタッチ君だった)と
手のギブスを与えられた。
この手のギブス、保険がきかず3500円もするので、初診とレントゲンと
ギブスで5000円以上とられてしまった。。。ううっ。違うところも痛い。。。

見てみて。マジンガーZみたいでしょう?
でも、おっ○いは飛び出ません。

20080416180639.jpg

午後からのんちゃんの注射にいってきました。
かえって散歩をしていたら、ど根性たんぽぽを見つけたのでシャッターチャンス!カメラ
20080416160406.jpg


ニックネーム たかしぃ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

携帯

携帯の機種を変更しました。
私はド●○なのですが、これまで使っていた携帯の
電池カバーをこの間どこかにおとしちゃったんですよね。
すでに2年も使っているのでいい加減変えようかと思いリサーチ中でした。
後輩たちのいうことにゃ、Pの705が人気だったのですが
私はスライド式がよく結局Dで悩むことに。
Dは新規端末の製造を今期のみと宣言したことにより
波紋を呼んでいますが、SOはいまいちで・・・

結局、インカメラがついていること、海外でGSMも使用できることを
利点に905にしました。
905は操作性のもっさり感が巷の不評でしたが、
私の操作ももっさりだったため顔(ペロッ)あまり気にならず・・・
今のところ、いい感じです。

前は902を使っていたのですが、カメラの画素数が増えこれまで
つかっていたのあのまち受けだと、画質悪、ちっちゃ、、、になって
しまったので新たにとりなおしました。

じゃじゃーん。

20080403220003.jpg

結構、いけてる写真ができましたよ。


ついでに週末のお天気お散歩シーンです。

20080405134659.jpg
ニックネーム たかしぃ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする