2006年01月05日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて、12月中の出張も終え・・・
といいたいところですが、残念ながらまだ東京にいたりします。
しかも、長期滞在になった(うちは14日目から)ので
ウィークリーマンションに引っ越しました。
(いやぁ、これまでとちがって、サムイの何のって・・・)

年末年始は帰省し、のんといっぱい遊んできました。
だっこだっこだっこだっこ。笑
親が、
「癖がつくので辞めろ」というまでだっこししてきましたよー。
本人もわかるようで寝る間も惜しんでだっこしてきます。笑
おかげでかなり寝不足だったらしく、後半はよろよろしてましたけど・・・わーい(嬉しい顔)
今のところ1月中までの延長です。さてさてどうなることやら。。。

のんちと暮らすために今年もがんばるぞー

ニックネーム たかしぃ at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

さすらいの東京砂漠

東京はあったかい。。。晴れ
さすが日本の中心?関係ないか。。。

仕事場は東京タワーの真下。
大江戸線に向かい、東京タワーの足に向かって歩いています。

3.JPG


ちなみに仕事場はクリンですが、人間は・・・
すでに帰りたい。


犬(笑)のTV電話、さまになってきました。
私の声に反応して探します。
今日はいいショットで電話ができました。わーい(嬉しい顔)
ただひとつの救いです。。。
ニックネーム たかしぃ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

らくらくフォン

晴れ雪

結局出張は来週中からになりました。もうやだ〜(悲しい顔)
最初は12月で確実に戻れる仕事だったのですが、
3月までの仕事のほうが逼迫しているということで
そっちのお手伝いになってしまった。。。
ううっ。1月以降もっていわれたらやだなぁ。。。ふらふら
まぁ、でも。いつまでも「いやだ、いやだ」といっていても
ストレスがたまるだけなので、前向きに考えようと思います。。。

東京タワーが見える港区の高層ビル、クリスマスに向けた東京のイルミネーション。。。
ロマンチックな環境。わーい(嬉しい顔)・・・でも私はビル監禁・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ。。。いかんいかん。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

明日休んで(向こうにいくまでは特に暇)のあを実家に預けてきます。
そこで、これまで家族割りでもたせていたmovaの携帯から
らくらくフォンに買い替え、なんとTV電話ができるようにしました。わーい(嬉しい顔)
せめて。毎日ゲンキな姿だけでもチェックしようと・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム たかしぃ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

大変だぁ〜

晴れでも、心は雨雷台風

母さん、大変です。犬(泣)顔(なに〜)(母さんってだれ?)

いやぁ。12月から出張を命ぜられてしまいました。ふらふら
しがないサラリーマンのわたしゃ、断るすべもなく、
って断ったらのんちと二人路頭に迷いますし。。。もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくのんちを実家に預けて東京砂漠に出かけてきます。もうやだ〜(悲しい顔)

家とホテルと実家との狭間で休みはなさそうな12月です。もうやだ〜(悲しい顔)

12月といえば・・・
誕生日なのに、なぜかいつも最悪Badの月です。顔(なに〜)
かれぴと分かれたり、不幸がおとずれたり、失敗したり、裏切られたり・・・
なぁ〜ぜぇ〜だぁ〜バッド(下向き矢印)
             バッド(下向き矢印)
              バッド(下向き矢印)
ニックネーム たかしぃ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

模様替え

今日はいいお天気。晴れ
掃除も洗濯もいいけど、かねてから計画していたリビングの
改装をしよう!
と思い立った。
我が家のリビングダイニング(結構広い)の
ダイニング(8畳くらい)のほうは
いつの間にかダイニングテーブルの上に雑誌の山、
使わないのんちのゲージ含めのんちゃんスペースアンド観葉植物が
OPENな状態で設置してある。
よおし、これをいろいろ手を加えて、
のんちゃんスペースアンド緑、と、ダイニングの2部屋にわけよう!

・・・ということで、さっそくお買い物。
なるべく安く安く安く・・・となんと3000円くらいで
仕切り棚を買い、観葉植物用の道具もそろえ・・・

1.5畳のノンちゃんスペース&緑とダイニングができました。

果たして、ノンちゃんが使ってくれるかは・・・定かではない。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
(のんちはゲージより、クッションで寝るのが好きみたい。夜は私の布団にもぐるし。)
が、リビング&ダイニングは使いやすく、ダイニングテーブルも
カウンターに埋め込み、カウンターバーのように改装し、
人間様(といっても私だけ?)にはすごしやすい環境にはなった。わーい(嬉しい顔)
(でも果たしてここで人間様も飯を食べるかといえば・・・定かではない。^_^; いつもリビング側しか電気がついてない我が家。)

しかし・・・疲れた。ふらふら
いい気分(温泉)にはいって眠い(睡眠)
ニックネーム たかしぃ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

公園で

晴れ
今日はとってもお天気だったので、久々に大きな公園にいってきました。
・・・超込んでました。バッド(下向き矢印)^_^;
けど、のんちゃんはとっても気持ちよさそうで、さっそうと歩いていました。
いつもは、車よけながら道路のお散歩だもんね。


CIMG0174.JPGCIMG0176.JPG

CIMG0175.JPGCIMG0178.JPG


でも、最後は抱っこのおねだりだったけどね。ふらふら

CIMG0181.JPG


ニックネーム たかしぃ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

帰省

曇り
日曜に実家に用事があったので、日月(月はお仕事お休みして)と
実家に帰省してきました。
もち、のあをつれて。
実家には姪っ子甥っ子がいるんだけど、
一番ちびのノアはあっちで、呼ばれてちょろちょろ。ダッシュ(走り出すさま)
こっちでよばれりゃちょろちょろ。ダッシュ(走り出すさま)
疲れてなぁなぁを探してちょろちょろ。ダッシュ(走り出すさま)
忙しい二日間をすごし、ぐったり。笑バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


CIMG0144.JPG


後半は甘えん坊で、すっかりなぁなぁのお膝から
離れませんでした。犬犬
おかげでしびれたびー。ふらふら

それにしても、ところが変わるとちっちがいかん。
しっかりばーばのお部屋のカーペットに・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ふらふら
じーじにもうくるなっパンチておこられるよ。
のんちゃん。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム たかしぃ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

悲劇です。。。でも、喜劇かも。

晴れ
もと.jpg CIMG0126.JPG

使用前                使用後。

がびぃ〜ん。がく〜(落胆した顔)
せっかくのGGのストラップ。お気に入りだったのに、いつの間にか
使用後になった。。。がく〜(落胆した顔)

のんちは、革ものが大好き、ガムとおもっているのか、
ストラップをはじめ、靴、かばん・・・なんでもカミカミ。
そして高い金をだして買ったわたしの革製品は・・・あぁ無残。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほら、そんなことをいって、写真を撮っている間に・・・
第Xの悲劇が・・・
CIMG0127.JPG
↑これはカメラケースのストラップ。。。
ニックネーム たかしぃ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い寒い

晴れ
最近、仙台もめっきり寒くなりました。ふらふら
抜け毛が終わったのあも、なにか寒げです。

朝方は特に肌寒く。。。
ふと気がつくと、お布団の中で、おんなじ格好をして寝ているのあ。
犬っぽくない。笑
お布団から同じように顔だけ出して横向きもしくは仰向けなって寝ています。

まさに「」の字。
それって、楽なの?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム たかしぃ at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

光100Mbpspだぜ。

晴れ

今日からに接続が変わりました。
快適快適。わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート  はっやーーー
今まではアンテークにダイヤルアップでしたが、これからは100MBPSだい!
早いから、写真のUPもいっぱつよ。
ということで、のあの公園写真を載せてみました。カメラ

P1000031.JPG   P1000066.JPG
ニックネーム たかしぃ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

のんちとの出会い

のんちゃんとの出会いはかれこれ2年半前になりますか。。。

のんちゃんがお店に出されてその日に、
特に買う予定もなくペットショップに訪れたまま。
茶色くちびっこい子とブラックタン、ホワイトの3兄弟が一緒に入った
ショーウィンドウにとても惹かれるものがありました。
なかでも、ちょっとなにかを語りたげに上目遣いで後ろを振り返る茶色の子。
なぜか惹かれて、抱っこをお願いしてみました。
DSC00225.JPG


お店の人から説明をうけながらのんちゃんを抱っこし、ハグハグ。
その後、お店の人に返すべく、手を離すとまたままのところに戻ってくる。
その繰り返しを三回くらいして・・・

お互いによほど相性がいいんだろうと、我が家へくる手続きを・・・
(おかげでお給料飛びましたが。。。)

普通なかなか慣れてくれない子もいると聞きますが、
のんチは、一日目から「昔のあたし」の写真どおり
無防備寝顔でした。わーい(嬉しい顔)

今も、泣くこともなく、お留守番もこなします。
ほんに、かわいい奴。(><)
ニックネーム たかしぃ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ままの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする